自己紹介

地学は、もともと高校でかじった程度の一般人です。
大人になって、最近地学がおもしろいと思うようになりました。

でも、最近もの忘れがはげしいので、せっかく勉強した内容がどんどん流されていく…。
なので、頭の中にうまく収納整理できないものはブログに備忘録として載せていけばいいじゃないかと思い、書き始めることにしました。

地学的な内容を知らなくても毎日太陽は同じように登ってくるし、知っているからと言って、太陽が優先的に洗濯物を乾かしてくれる訳でもなく。
でも、知っていたら何となく世界が愛おしく見えてくるような気がするので、ちょっとずつ知ったことを書き綴っていきます。

ただし、書いてある内容が、必ずしも正しいとは限りません。
(時代と共に更新されていくと思うので。参照した本が古かったりして。)
もし、修正等必要な内容があれば、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です